2017/08/14 北海道サーフィン日記

約半月ぶりにサーフィン行ってきました!

天気はあいにくの曇り空でしたが、前日の波予報では波はけっこー良さそうな感じ。

期待に胸をふくらませ、いつものポイントへGO!!

7時頃ポイントに着いたのですが、すでに車がびっしり。
お盆ということもありますが、普段ここは人が少ないのでこれだけいるってことは期待できそう!

車を降り波を見てみると、期待どおりいい波入ってます!

写真ではあまり良さそうに見えませんが、実際みるとけっこーいい感じでした。

サイズははら~胸ぐらいで、波数多め、風もなく海面はクリーンな状態。

早る気持ちを抑えながら、ウェットに着替えさっそく入水!

前回、前々回とあまり波がよくなかった分、テンション上がりまくり!

実際に波に乗ってみると、すぐ崩れてしまう早い波で少し乗りづらかったですが、後半は海面のザワつきが完全になくなり面ツルな状態に。

久しぶりの綺麗な波に、時間を忘れて楽しみました。

結局この日も、びっちり5時間入り疲れ果てて終了。

いや~ほんといい波だったな~

こういういい波の日があるからサーフィンってやめられないですよね!

ちなみに今回は筋肉痛なし。腰や膝の痛みなし。

日頃のトレーニングとストレッチの効果が出たようです。

私が普段行っている自宅でのサーフィントレーニングはこれね↓

自宅で簡単にできるサーフィントレーニングをご紹介!あまり海にいけない人はぜひ参考にしてみてください。

やっぱり日頃のトレーニングとストレッチは大事なんですね(^_^)

今月、もう一回だけでいいから行きたいな~8月末かな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする