2017/08/31 北海道サーフィン日記

約、半月ぶりのサーフィンに行ってきました!

天気は快晴で、久しぶりに晴れの日のサーフィンを満喫してきました。

(写真撮ったときは曇りでしたが後から晴れてきました)

今回もいつもどおり、朝6時に友人と待ち合わせして、まずは腹ごしらえということで松屋へGO!

朝定食で目を覚まし、高速に乗っていつものポイントへ向かいます。

友人とは小学校からの付き合いなので、車中ではだいたい小、中の話や思い出話がほとんどです。

今回は友人のモテ話で盛り上がりましたw

「俺は小学校の頃からラブレターとか貰ってたからね~いや、幼稚園だわ」

と自慢げに話す友人。

普段から「俺はモテるから」と自分で言っていましたが、こんな実績があったとは知らなかった。

友人の知られざる過去を知り、「だからモテるのか~」となぜか納得してしまう自分w

そんなこんなしているうちにポイントに到着。

今日の波はどうなんだろう~と期待に胸を膨らませながら、車を降りて波チェク。

若干サイズが小さいかな~と思いましたが、台風のウネリが少し入っていたので後半に期待することに。

ウェットに着替えていざ入水。

もうお盆も過ぎたし、水冷たいのかな~と思いましたが、入ってみると全然温かい。

水の温かさで一気にテンションが上がる二人。

私の友人は水が冷たいとサーフィン行かない人なので、温かくてホッとしましたw

最初波チェクした時は波が小さめでしたが、後半一気にサイズアップし初心者の友人はもう波に巻かれてヘロヘロ。

サーフィン中に、何度も友人の方から「もう無理~~死ぬ~~」という声が聞こえてきましたw

しかし、なんだかんだ言って私が上がるまでは、絶対海から上がらない友人w

今回も二人で、5時間びっちりサーフィンやりました。

二人のおじさんの体は、歩くことすらままならないぐらいボロボロでしたw

友人はサーフィン始めてまだ日が浅いのですが、毎回行く度に上達しています。

今回はやっとテイクオフから、しっかり立って数秒波に乗れるようになってました。

だいぶ立つときに安定感が出てきたので、次回はもっと立ったまま波に乗れる時間が増えるでしょう。

私はというと、最近全然上達しないです…(^_^;)

今の私の目標はカットバックができるようになること。

これがなかなかできないんだな~てか波乗ったらもうカットバックの練習することすら忘れちゃってるしw

まぁ楽しければなんでもいんですけどね(^_^)

次回は9月の中旬かな~早く行きたいな~

やっぱりサーフィン大好き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする